バナーエリア

202009.ラッキーガールの20

近況

戻る
2022/1/26

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「痛めた所が良くなってきて月曜日からマシンでダクを踏ませて問題なかったので、昨日から乗り始めようと思ったんですが、今度は反対側の脚がハコウしてしまいました。馬房の中で寝違えたようで、寝損なって脚を捻ってしまったようです。それで反対の脚を痛めてしまったので、もう少し休ませて様子を見ます。申し訳ございません」

2022/1/19

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「ハコウは治まりまして、今日からウォーキングマシンに入れています。明日からダクを乗ってみて、問題なければ週末から坂路で乗れるかなと思っています。軽い捻挫の症状でしたね」

2022/1/14

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「今朝から寝違えたか何かで捻挫のような感じでハコウしています。寝違えなのか、マシン運動で前の扉にぶら下がってるゴムをかじりに行くようなイレギュラーな動きをする事があるので、その時にやったか何かだと思いますが、今日のマシン運動中に歩様が悪い事に気付きました。一応跨らせたんですが、やっぱり歩様が悪いので今日の調教は止めにしました。そんなに重篤なものではなく捻挫だと思いますが数日休ませて様子を見ます」

2021/12/29

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「こちらに入厩前からしっかり乗ってもらえていたので、体が出来た状態で坂路コースに入れる事が出来ました。年内としては十分に調教は積めたと思います。ちょっと敏感な所がありましたが、メンコを着けるようにした所効果があり、併せ馬でも上手に併せられるようになって落ち着いて調教に挑めるようになりました。上のラッキーミーティアも柔らかい馬でしたが本馬も柔らかさがあって素質がありそうな背中をしています。相変わらず神経質というか臆病な素振りはありますけど、そんなに問題になるような感じではないので、徐々に解消されると思いますし、競馬に行ったら問題ないと思います。飼い葉は良く食べていて、調教のペースが上がっても飼い葉も落ちないので、これからも苦労はしないんじゃないかと思います」

2021/12/27 馬体重:470キロ

測尺・馬体重
体高 管囲 胸囲 馬体重
159.5cm 20.0cm 181.0cm 470kg
2021/12/22

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「基本は坂路1本ですが、週に2回坂路を上る日を作り始めています。ペースの方は、ちょっと馬を怖がるというか、馬を並べに行くと嫌がってペースが上がってしまって、20秒からちょっと20秒を切るくらいの所です。怖がりというか神経質な面が若干見られますね。坂路に向かう時なんかも小煩い所があって、物音がしたり物見するような物があるとビクビクしたり、ガタつく所があります。出来れば普段から大人しい方が良いですが、慣れなければ慣れないでそのまま調教を進めて行きますし、まあ気性的な部分は仕方ないと思いますので、気をつけながら進めて行きます。飼い葉食いは良いです」

2021/12/15

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「坂路を1本上っていますが、入厩前からBTCで乗ってもらっていたので、掛かり気味というか割としっかり上ってくる方ですね。併せ馬の相手が並びかけると掛かるというか、少しやる気を出してペースを上げちゃうような所があります。まだペースを上げなくて良いんですけど笑。そういう素振りがあるくらいしっかりしてますね」

2021/12/8

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「坂路コースで調教を進めています。牧場で早くから乗ってもらっていた事もあって、バテずにちゃんとキャンターを乗ってこれていますね。何回か乗りましたが、やっぱり柔らかさがありますね。あとは姉(ラッキーミーティア)ほどではないんですけど、ピリピリするというか気の小さい所があるにはあります。馬場に向かって行く時に周りの馬とすれ違う時に気にしたりする、繊細な所がたまに見受けられますね。すごい大人しいというタイプではなさそうです。飼い葉は良く食べています」

2021/11/30 馬体重:460キロ

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「育成場でだいぶ進めてくれていて、しっかり乗り込んでくれていましたので、こちらに入厩後も順調に乗り込みは出来ています。気性面も大人しくて、今の所落ち着いていますので扱いやすい状態です。現在はロンギ場でダクを乗っていまして、明日から坂路コースに入る予定です。体の柔らかさがある所は姉のラッキミーティアと同様に良い所を持っていますね。柔らかすぎたりすると力が発揮出来ない事もあるので、柔らかいだけじゃなくて、きちっと踏み込んでキャンターを踏めるように調教をしたいと思います」

測尺・馬体重
体高 管囲 胸囲 馬体重
158.0cm 20.0cm 180.0cm 460kg
2021/11/24

道営・佐々木厩舎にて調整中です。
佐々木調教師「ロンギ場で今日から速歩を乗ってみました。特に問題は無さそうです」

2021/11/22 (門別競馬場)

22日に道営・佐々木厩舎に入厩しました。
佐々木調教師「本日入厩しました。良い馬ですね。ラッキーミーティアより良い雰囲気がありますね。以前生産牧場で見た時より幅も出ましたし、楽しみです」

2021/10/28 (森本スティーブル) 馬体重:454キロ

北海道・森本スティーブル 在厩
本馬の育成牧場:北海道・森本スティーブル(BTC利用)
11月上旬以降に門別競馬場・佐々木厩舎への移動を予定しています。
測尺・馬体重測定日10月22日

測尺・馬体重
体高 管囲 胸囲 馬体重
158.0cm 19.8cm 172.0cm 454kg