バナーエリア

202013.マックスユーキャンの20(ユヅルハ)

マックスユーキャンの20
募集状況

満口

マイホース

ストロングリターン


(母の父)

マックスユーキャン
(ゴールドアリュール)

生年月日 2020年05月19日 性別・毛色 ・栗毛
所属 園田 厩舎 保利良平
生産地 北海道・静内
生産者 岡田スタッド
一口価格 13,200円

募集口数 500口 総額 660万円(税込)
動画 出資状況 -
PDF カタログ 血統図・牝系図
綴り Yuzuruha
由来・意味 兵庫県競馬発祥の地、淡路島の最高峰、諭鶴羽山より。

カタログ、血統図・牝系図

コメント・解説

クラブコメント

5月の遅生まれながら、2歳春の時点で490キロと馬格に恵まれ、セールの公開調教では上位のタイムをマークするなど、仕上がりの早さを感じさせます。とはいえまだ若さを残す部分も見られ、今後の成長にも大きな期待が掛かります。父、母の父ともにダートで勝ち星を挙げる産駒を多く出しており、本馬も砂適性に関して心配はないでしょう。力強く発達した胸前の筋肉を見ると、地方の深いダートにも難なく対応できそう。クラブと好相性の師に鍛えられ、最大限の能力を発揮してくれるでしょう。

調教師コメント(園田・保利良平調教師)

本馬は馬格があって、公開調教でも良い走りをしているなというのがトレーニングセールで見た時の印象でした。まだ直さないといけない所もあると思いますが、良いフォームで走っていて園田の馬場にも合いそうです。あくまで状態面に問題がなければですが募集が終わり次第、早期入廐をさせたいと思っています。入廐してから発走検査と能力検査をしないといけないので、入廐してからデビューまでは1ヶ月半くらいかかりますので、7月中に入廐した場合は順調にいけば9月頃のデビューになると思います。当然、重賞競走に出走する事を目指したいと思っていますが、一つ一つステップを踏んでいかないといけないですし、本馬の成長に合わせながらまずは一戦一戦良い走りが出来るレースを選んでしっかり勝たせていきたいと思います。本馬で良いご縁を頂きましたので、なんとかこの子が活躍出来るように成長させていきたいと思っています。